かかしあげ

今日の最低気温は、2.2℃。6時20分。今季最低気温でした。
昨晩植物を入れといてよかった。
今朝も池田町へ。
明日29日(土)に池田町堀之内で「かかしあげ」が行われます。
かかしが事前に準備されているとのことで、見てきました。
明日は見に行けそうにないので。
AZUMINO_20111028_5.JPG
かかしあげは、池田町観光協会のHPによると、
「おいしいお米をありがとう」の感謝をこめて堀の内集落のみなさんによる手作りかかし、
各種売店が勢ぞろいします。
時間は、9時~13時まで。


音楽隊の皆様。
AZUMINO_20111028_2.JPG
大丈夫ですか?と話しかけたくなります^^
AZUMINO_20111028_3.JPG
こちらの方は看病されています。
ポケットの財布の感じまで、細かいです。
AZUMINO_20111028_4.JPG
基本、酔っ払いが多いのかな^^
AZUMINO_20111028_6.JPG
こちらは、かかし村村議会のようです。村長さん。
AZUMINO_20111028_7.JPG
報道関係の方がいたり。レンズには、すご~いZOOMと書かれています^^
AZUMINO_20111028_8.JPG
AZUMINO_20111028_10.JPG
AZUMINO_20111028_12.JPG
場所はこんな感じです。
AZUMINO_20111028_9.JPG
県道51号を明科側からですと、池田町5丁目の交差点を右折して、
左側にのぼりと、道案内の方が立っています。
AZUMINO_20111028_13.JPG
AZUMINO_20111028_1.JPG
どれもなかなかの出来で、見ていて楽しくなり^^
HP:池田町観光協会

コメント

  1. 自遊人 より:

    ああ!全部かかしかぁ~びっくりしました。
    どれもよくできてますね。
    本物そっくり・・・でも猿には通用しませんね。子猿のオモチャです。

  2. さきしな より:

    池田を良く見て回っていただいてうれしいです。
    これからもどんどん紹介してください。

  3. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    かかしと言っていいのか?ですが、なかなか楽しいですよ。
    私が見に行った時より、かかしあげイベントの時間のほうが多かったようです。

  4. kiyo より:

    さきしなさんはじめまして。
    コメントありがとうございます。
    この季節は特に見て回る機会が増えてます。
    で、知らなかった場所を見つけたりしています。
    URLを入れていただいていますが、正しくないようです。
    http://terurin-skisina.so-net.ne.jp/と入力してあります。
    よかったらまたコメントをください。
    よろしくお願いします。

  5.  すみません。お手数掛けました。
    安曇野市在住の方ですか?
    白鳥は好きで、以前明科にいたこともあって、
    御宝田白鳥湖にはよく行きます。ただ時間が遅く
    穂高へお食事に行ってしまったとです。
    しかたないので、かもと、シラサギを撮って
    我慢してます。
    はやく、いけだの田んぼに来てくれるようにと
    首を長くしているところです。

  6. kiyo より:

    さきしなてるりんさんこんばんは。
    安曇野市在住です。山側森の中で生活しています。
    白鳥たちは、朝、御宝田から、穂高狐島の田んぼに移動します。
    夕方日が沈むころ戻ってきます。カメラマンも多くいますよ。
    池田の田んぼにも何度か足を運んだことがあります。
    白馬方面の山々をバックに撮るといいですよね。