子供祭り 2日目 夕方の空

今日の最高気温は、36.1℃。(14時53分)9月の観測史上最高でした。
平年差9.1℃って。。。。暑すぎです。
そんな暑い中、今日は子供祭り2日目です。
先日紹介した穂高神社の南側ルートのお船です。
今年は昨年とは逆周りのルートです。
大糸線を越えた辺りです。
AZUMINO_20100905_1.JPG
AZUMINO_20100905_2.JPG
いったん戻って、こちらは、北側ルートのお船です。
アップルランド前で少しだけ見てきました。
AZUMINO_20100905_3.JPG
AZUMINO_20100905_4.JPG
再び南側ルートのお船です。
AZUMINO_20100905_5.JPG
広域農道を越えた場所です。
やはりこういう景色がいい。
AZUMINO_20100905_6.jpg
AZUMINO_20100905_7.JPG
このあと少しだけ一緒に歩いて、予定の時間となり帰宅。
わずかな時間だけ歩きましたが、焼けましたね。
汗もかき、自宅に帰って速攻シャワーでした。
皆さんお疲れ様でした。
夕方、雷雨のあと、松川村に空を見に行ってきました。
AZUMINO_20100905_8.JPG
周りではすずむしの声。
とんぼのシルエットを一枚。
AZUMINO_20100905_9.JPG
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. shioring より:

    良いお天気でしたね。
    田園地帯にお舟が映えますね♪
    不思議なお祭りがあるのですね、ビックリしました。
    月末のお祭りには参加してみたいなぁと思います。

  2. kiyo より:

    shioringさんこんばんは。
    海洋族である、安曇族のお祭りです。
    地区の秋祭りでも、お船を飾ったり、引き回したりするお祭りがあちこちで見られます。
    ここ数年は、毎年見に行ってますが、興奮します。