氷彫フェスティバル2018

今日は、というか昨晩から氷彫フェスティバルで行われていた、氷彫コンクールの制作の様子を見てきました。職人さん達の制作を生で見れるのはなかなかない機会です。制作時間は、17時半から、21日の5時半まで。
私が到着したのは、22時頃。そこから今朝7時頃まで見ていました。
azumino_20180121_01.JPG
制作の様子です。さまざまな道具を使って一体の氷彫刻を仕上げます。
その作業の中で舞い上がる氷の景色を狙って撮ってみました。
azumino_20180121_05.JPG
azumino_20180121_06.JPG
azumino_20180121_08.JPG
azumino_20180121_10.JPG
azumino_20180121_11.JPG
azumino_20180121_16.JPG
azumino_20180121_17.JPG
azumino_20180121_19.JPG
azumino_20180121_20.JPG
azumino_20180121_25.JPG
azumino_20180121_30.JPG
azumino_20180121_31.JPG
ここのチームは昨年も同じ場所でした。撮影しやすい場所でもあります。
闇に舞いあがる。
azumino_20180121_13.JPG
azumino_20180121_14.JPG
azumino_20180121_27.JPG
azumino_20180121_28.JPG
ライトアップされた氷彫。
azumino_20180121_32.JPG
azumino_20180121_33.JPG
azumino_20180121_34.JPG
azumino_20180121_36.JPG
azumino_20180121_35.JPG
昨年は、最後って事で見に行きましたが、復活。今年は、どうしようかと思いもありましたが、ちょうど予定が空いたので見てきました。帰って今日はぐったり、来年はどうするかな。
皆様お疲れ様でした。

コメント