大峰高原

今朝は、大峰高原へ。
雪景色を期待して向かいました^^
上る道、途中で車が滑ってる感じ。薄っすら凍ってたのかな。
途中から木々が白く。
大カエデ周辺は、思っていた雪景色が広がる。
積雪は薄っすらと。
おひさまは雲の中。
AZUMINO_20101208_10.JPG
カメラをセットして、待つ。
おひさまがでてくるまで。


日が差し込み、空は青空。白い大カエデ。
AZUMINO_20101208_11.JPG
AZUMINO_20101208_18.JPG
その周囲の木々も綺麗でした。
AZUMINO_20101208_12.JPG
AZUMINO_20101208_14.JPG
AZUMINO_20101208_13.JPG
大峰高原の管理事務所にも行ってみました。
その道の途中にて。
AZUMINO_20101208_16.JPG
AZUMINO_20101208_17.JPG
管理事務所のある駐車場に車を置いて、周辺を散策。
見つけたのが。クリスマスツリー^^
AZUMINO_20101208_15.JPG
仕事に向かう途中見えた、長峰山にも雪がかぶっていました。
午前中我が家の周辺にも雪が舞っていたようです。
明日の天気予報に雪マークが並んでいますね。
雪のラインは、もっと下がってくるのかな?

コメント

  1. azumino-macro より:

    kiyoさん、こんばんは^^
    長峰山が雪で白くなっていましたが、
    大峰高原も雪で真っ白だったんですね。
    白い大カエデ、とっても綺麗ですね^^
    雪道の運転は慣れていないので、
    雪景色を撮りに行く勇気がありません^^;
    一足早い雪景色の写真ありがとうございます^^

  2. 自遊人 より:

    おはようございます
    この時期も良いようですね。
    素晴らしい風景、青空も見えて良かったですね。
    安曇野の山麓はようやく午後陽射しがでてきました。
    でもすでに太陽は山の端。
    朝は牧のあたりでチラチラ来ましたし、寒い一日でした。
    今朝はパラパラ乗ってる感じです。これから降るのかな?
    夕方から松本大行くんだけどなぁ~

  3. kiyo より:

    azumino-macroさんこんばんは。
    ちょうど木々に雪がついて、青空も出てきてくれて、
    行ってみて、よかったです。
    冬場の車の運転は、私も怖いです。
    急な動作をしないように心がけて運転しています。

  4. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    思っていた以上の景色が広がっていました。
    撮影後半には雲が出てしまって。。。もう少し撮りたかったんですけどね。
    今日は、夕方から雪になりましたね。
    私も夜松本に行きましたが、途中結構降ってました。
    すぐに溶けてしまいますね。