大峰高原 白い大カエデ

昨日は、夕方から湿った雪となりました。
今日は、大カエデを見に行こうと思い、暗いうちから準備に取り掛かりましたが、
電気がつかない。。。安曇野も停電でした。
我が家周辺だけかと思いきや、長野県内38万戸で停電となっていました。
向かう途中平地では、ほとんど雪は無く、大峰高原もどうだろうかと
思っていましたが、さすがに標高の高い大峰高原、20センチほどの積雪となっていました。
大カエデ前の桜並木。
AZUMINO_20150302_01.JPG
到着した時は、青空に雪が舞っていました。
雲が切れ、日差しを浴びた、白い大カエデ。
AZUMINO_20150302_05.JPG
AZUMINO_20150302_04.JPG
私の前に先客がいたようです。なんだろう?見たかったな^^
AZUMINO_20150302_02.JPG
北側から。
AZUMINO_20150302_03.JPG
AZUMINO_20150302_06.JPG
帰り道、良い景色を見つけては、シャッターを切りました。
AZUMINO_20150302_07.JPG
AZUMINO_20150302_08.JPG
AZUMINO_20150302_09.JPG
ここに来るのは、冬になってからは2回目です。
前回は、一枚も撮らずに帰りましたが、
今日は、青い空と、白い大カエデを楽しめました。よかったです。
雪景色の撮影は、これで最後かな。

コメント

  1. とも より:

    こんばんは^^
    少しずつですが、こちらは寒さもましになり、
    暖かく過ごせる日が出てきました。
    今朝の車の窓ガラスには、黄砂っぽいものも。
    春を感じる今日この頃です。
    雪の中の先客さんは誰だったんでしょうね。
    単純な私は
    思わずキツネさんが頭に浮かびました^^

  2. kiyo より:

    ともさん、コン ばんは。
    こちらは暖かい日が続いて雪もかなり融けましたが、
    また寒さが戻って雪になったり。その繰り返しです。
    徐々に春へと向かっています。
    キツネさんですかね?
    もう少し早くついてればその姿が見れたかもしれません。
    大カエデと一緒に。