北アルプス一望の里 大岡

今日は、azumino-macroさんが紹介していた、
北アルプス展望台、長野市大岡を回ってきました。
R19号野平から大岡へと向かいました。
途中細い道もあり、ナビのない私の車、地図を片手に合ってるかな~。
アルプス展望公園です。
変わった建物の、カフェテラスモモさん。
右手の東屋が展望台になります。
AZUMINO_20110227_5.JPG


展望台からの景色です。天気はいまいちで残念。
AZUMINO_20110227_2.JPG
AZUMINO_20110227_3.JPG
もう1つの目的地、小花見池、大花見池に向かいました。
前から地図を見ていて気になっていた池です^^
池があると確認しに行きたくなる私です^^;
その途中からの景色。
大岡温泉から。
AZUMINO_20110227_7.JPG
AZUMINO_20110227_6.JPG
温泉からも景色が見えるそうなので、また今度。
ちょっとわき道に入って。
AZUMINO_20110227_9.JPG
振り返ると道祖神があったり。
AZUMINO_20110227_10.JPG
目的地の、小花見池です。
凍ってました。当然か^^;
周辺では鳥の声が多く。ちょっと周辺の森を散策してきました。
AZUMINO_20110227_8.JPG
大岡は、棚田も多く、山々も綺麗で。
田植えの頃、春の鳥の頃また行きたいです。
HP:カフェテラス モモ
HP:大岡温泉
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    同じく気になっている場所のひとつですが、なかなか行く機会がないままに春になってしまいそうです。今週時間がないかな~?
    落ちついて菜の花咲く季節も良さそうです。

  2. azumino-macro より:

    おはようございます。
    大岡村の展望台、行かれたのですね^^
    あの辺りは、本当にローカルなのんびりとした
    いい所ですよね。
    小花見池、大花見池ってあるんですね。
    知りませんでした。
    今度行ってみようと思います^^
    棚田の田植えの頃は、きっと綺麗でしょうね。
    しばらくリピーターになりそうです^^

  3. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    春はまたいい景色が見れそうです。
    よく晴れた日に行きたいですね。
    菜の花と白い山々。いいですね。

  4. kiyo より:

    azumino-macroさんこんばんは。
    行ってみましたよ~^^v
    展望台もいいですが、あの棚田と山々の景色がいいですね。
    春の田植えのシーズンには是非行ってみたいです。
    小花見池は、野鳥の会の探鳥会も行われる場所です。
    こちらも、気になっていました。春に行ってみたいです^^