菜の花

今日の穂高の最低気温は0.5℃。3月下旬並の気温。まだ寒いですね。
日中は18.9℃まで上がり、平年並みに戻ってきた。
今日は仕事。。。朝、菜の花を見て周ってきました。
豊里菜の花プロジェクトの菜の花です。
場所は、アートヒルズミュージアムから少し下った場所です。
AZUMINO_20090429_1.jpg
段々畑に咲いている感じです。

HP:nano花隊

こちらは、堀金の菜の花。いつもの場所。
AZUMINO_20090429_2.jpg
AZUMINO_20090429_3.jpg
今年は、菜の花が多く感じる。
nano花隊のおかげかな。

コメント

  1. itadori より:

    こんにちは。
    菜の花の写真、きれいですね。
    nano花隊について言及していただき、ありがとうございます。
    私はnano花隊の関係者ですが、この会は発足してまだ一年とちょっと…。菜の花を多く感じさせるほどの力は、まだありません(笑)。
    複数団体による菜の花プロジェクトの動きもあり、いろいろな団体が活動されているのでしょう。
    ちなみにnano花隊は三郷が中心でしたが、最近は堀金・穂高方面でも活動場所が出てきています。
    これから、草刈り、ひまわりや大豆の種まきなど、いろいろな作業が目白押しです。
    ご一緒に、いかがですか?

  2. kiyo より:

    itadoriさんこんばんは。
    ありがとうございます。
    itadoriさんは、関係者だったんですね。
    菜の花、毎年撮影していますが、今年はポイントが増えていつもと違った場所で撮影できました。
    ハーブスクエアの裏手の菜の花もそうですよね。
    お誘いありがとうございます。
    お手伝いできる事があれば参加させてください。
    安曇野にプラスになるお手伝いが出来れば私としても嬉しいです。
    こちらからもよろしくお願いします。