御宝田遊水池

今日は、日の出前に大峰高原で大カエデの様子をみて、その後御宝田遊水池、豊科ダム湖で白鳥達を撮影、午後は穂高神社の三九郎を見て、夕方再び御宝田遊水池へと。
久しぶりに一日ぐるぐると回ってきました。
その中で、御宝田遊水池の白鳥達をアップします。
朝の景色。
少し雪が降っていたんですね。山側の我が家周辺には積雪がなく、下に降りてきたら薄らと雪がありました。珍しいことです。
凍った池の上に薄らと雪。
azumino_20180114_01.JPG
良い感じです。
azumino_20180114_16.JPG
到着したのは8時頃、時間が少し遅かったようです。飛ぶ姿を撮影したかったのですが残念。
夕方の景色。
こんどは、日の入り前に到着と思っていましたが、遅かった^^;
最近行って無かったので、時間が分かってない。。。
でも撮影はしてきました。
凍った池の上に。
azumino_20180114_03.JPG
azumino_20180114_04.JPG
羽のお手入れ中の子。
azumino_20180114_05.JPG
azumino_20180114_06.JPG
羽を広げた子。
azumino_20180114_07.JPG
この子たちは、夫婦なのかな。いい感じでした。
もう少しでハートに見えたんだけどな。
azumino_20180114_08.JPG
さて、そろそろ帰るかと思っていたら、上空から白鳥達の声。
見上げるとどこからこんなに来たんだと思える白鳥達。
azumino_20180114_09.JPG
azumino_20180114_10.JPG
azumino_20180114_11.JPG
azumino_20180114_12.JPG
azumino_20180114_13.JPG
白鳥達は、遊水池の上空を旋回し、
azumino_20180114_14.JPG
azumino_20180114_15.JPG
遊水池に降りることなく、豊科方面へと向かって行きました。
面白かった^^

コメント