御宝田遊水池の白鳥

夕方近くにいたのでちょっと見てきました^^。
風が強く寒かった~。寒さで耳が痛くなるほどです。
到着するとすでに撮影のかたがた。車から降りると降りてくる白鳥達。
慌てて一枚撮影です。
AZUMINO_20091220_1.JPG
AZUMINO_20091220_2.JPG
AZUMINO_20091220_3.JPG
天気予報は雪でしたが、青空も見える天気でした。

コメント

  1. 銀河 より:

    おはようございます。
    私も昨日行ってきました。
    四時ごろ行くと 「ディナータイム」で 面白い光景が見れますね。
    ハクチョウ カモ トンビの餌争奪戦・・・特に トンビは急降下してくるので
    面白い写真が取れました。(^u^)

  2. kiyo より:

    銀河さんこんにちは。
    はじめまして。
    カモがいっせいに池に戻って来た時はすごかったですね。
    撮ってみましたが、みんなぶれてて何がなんだかわからない写真になってました^^
    トンビの写真、どんな感じなんだろうと、気になります^^

  3. 匿名 より:

    四時ごろ行くと ちゃんと池の左端で 軽トラが トンビ用の餌をまくんですよ。つまり カモや白鳥達の餌を横取りしないようにするみたいです。
    でも 無駄なようで 要領のいい??トンビは しっかりと ハクチョウやカモ達の餌を 空から狙って ブン捕っていきます。(^◇^)

  4. kiyo より:

    銀河さんこんばんは。
    ちょっと油断していると、トンビが降りてくるとびっくりしますね。
    今朝の新聞によると、白鳥の飛来数が昨年より多くなったそうです。
    連休も楽しめそうです^^