御船まつり 2日目

AZUMINO_20110927_47.JPG
やっぱり見に行きました。
神楽殿では、2時から浦安の舞、2時半から穂高太鼓が行われ、
3時から、神事が始まりました。
AZUMINO_20110927_1.JPG


AZUMINO_20110927_2.JPG
AZUMINO_20110927_3.JPG
本殿に移り神事が続きます。
AZUMINO_20110927_5.JPG
神事が終わり、お祓いが行われ、御船が本殿前に入ってきます。
子供の御船が三艘。
等々力町区の御船。
AZUMINO_20110927_6.JPG
AZUMINO_20110927_7.JPG
穂高町区の御船。
AZUMINO_20110927_8.JPG
AZUMINO_20110927_9.JPG
穂高区の御船。
AZUMINO_20110927_10.JPG
AZUMINO_20110927_11.JPG
AZUMINO_20110927_12.JPG
大人の御船が入り、ぶつかり合いが始まります。
AZUMINO_20110927_32.JPG
AZUMINO_20110927_34.JPG
AZUMINO_20110927_39.JPG
AZUMINO_20110927_48.JPG
御船のぶつかありあいが終わると、
「皆さん引いてくださいと」
カメラを持ってると引けないし、でも来年はバックを持って引いてみるか^^
AZUMINO_20110927_13.JPG
AZUMINO_20110927_14.JPG
最後の神事が終わり祭りも終わります。
AZUMINO_20110927_15.JPG
今年は平日だったので見る方も少ないのかと思ってましたが、
そんなことはなく、多くの方が見に来ていました。
おつかれさまでした。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    今年は時間が空いたので行けました。
    人によって撮し方がいろいろ違いますね。
    今回は都合でデジ一は持っていきませんでした。
    知り合いが引く方に参加していました。
    ぼ~っとしているとひかれそう。

  2. shioring より:

    こんばんは。
    途中からですが、初めてお船祭体験して来ました◎
    来年は市街地を轢き回している図を撮りたいです。

  3. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    今年はコンデジで動画の撮影もしていました。
    カメラ持ってたので、撮りたい気持ちと、引きたい気持ちが戦ってました^^
    来年は引こうかと思います。
    撮影に夢中になってるのも危ないですよね^^

  4. kiyo より:

    shioringさんこんばんは。
    Blogの絵から見て楽しんで見ていたのが伝わります^^
    子供祭で引き回しに一緒に歩いて行くのがいいですよ!!

  5. azumino-macro より:

    kiyoさん、こんばんは
    今年も見にいらっしゃったんですね。
    kiyoさんいらっしゃるかな~?と見渡したのですが、
    大勢の人で結局わかりませんでした^^;
    御船祭り、写真よりも動画の方が臨場感が出ますね。
    皆さんの写真を見て、視点がいろいろなので、楽しいです^^

  6. kiyo より:

    azumino-macroさんこんばんは。
    今年も見いってました^^
    今年は、昨年よりカメラマンが多かったように感じました。
    あ、もしかしたらわかるのかな^^
    実はぶつかり合いは少ないのですが、浦安の舞からコンデジで動画を撮ってました。そのうちアップできると思います。
    また見てやってください。