おひさま御膳、そば、信州サーモン丼・料理マップ

先日コンビニでいただいてきました。
おひさま御膳マップ、そばマップ、信州サーモン丼・料理マップです。
AZUMINO_20110508_1.JPG
おひさま御膳マップの中は、地図と、お店の紹介と、
おひさま御膳の内容の紹介となっています。
AZUMINO_20110508_2.JPG
発行は、おひさま推進協議会です。
おひさま推進協議会のHP「安曇野すまいる」、
安曇野市商工会による各マップの紹介したHP「安曇野からこんにちわ」を
紹介します。
綺麗なHPです。
 HP:安曇野すまいる 「おひさま」特設応援サイト
各お店の紹介が綺麗にまとまっています。
 HP:安曇野からこんにちわ
HPから各マップをPDFファイルでダウンロードもできます。

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    この3冊、比較的コンパクトにまとまっていますが、地元の人への知名度はどうなのでしょう?
    ホームページの紹介もありがとうございました。
    実はドラマはあまり見ていない(時間が合わない)ので、人と話が合わなかったりします。
    連休中、穂高駅は登山客で、観光案内所は観光客で賑わっていました。大型バスが狭い道を曲がっていくのを見ていると、今年は少しホッとします。
    そういえば、まだおひさま御膳、ひとつも食べてないなぁ~

  2. shioring より:

    こんばんは。
    春から某所で働き始めたのですが、これらの冊子(特に蕎麦マップ)の
    無くなり方が半端ではないです♪
    私もまだおひさま御膳、食べていません(笑
    堀金の物産センターでは、信州サーモンの天ぷら(フライ?)
    が添えられており、『わ?もったいな?い』って呟いたら
    地元民らしいオバちゃんも頷いてました。

  3. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    >知名度。
    どうでしょうかね?
    観光案内所や観光施設だけでなく、身近なコンビニに置いてあるのはいいと思いました。
    おひさまは、私も見れない日があるので、土曜日のBSのまとめた放送を録画しています。休みの日にまとめてみたりしています。
    GWは結構にぎわってましたね。大王わさび農場の駐車場に入る車の渋滞を見ました。
    今年は寂しいのかと思っていましたが、私も良かったと思っています。

  4. kiyo より:

    shioringさんこんばんは。
    おおーそうなんですね。
    あ、私も最初そばマップをいただいてきました^^
    おひさま御膳はちょっと手を出せないな、ってのもありますね。
    堀金物産センターのおひさま御膳は、リーズナブルでいいですね。
    今度行ってみようかな。