長峰山からの景色

昨日は、長峰山へも行ってきました。
AZUMINO_20100830_4.jpg
山頂には、ススキの穂が多く。
AZUMINO_20100830_5.jpg
キアゲハが沢山、舞っていました。
AZUMINO_20100830_6.JPG
AZUMINO_20100830_7.JPG
常念岳をバックに、アザミの前にじっと座って待ってみました。
AZUMINO_20100830_10.jpg
久しぶりの朝6時の早起き。久しぶりの青空。楽しめました^^
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. azumino-macro より:

    kiyoさん、こんばんは^^
    素晴らしい眺めですね!
    長峰山からこんなにスッキリとした北アルプスを見ることが出来たのは、本当に久しぶりだと思います。
    貴重な写真をありがとうございます^^
    蝶の写真もとってもステキです。
    昆虫の写真って、まともに撮れたことがありません^^;
    (生き物って、じっとしていてくれないので、難しいですね)

  2. kiyo より:

    azumino-macroさんこんばんは。
    本当に久しぶりの快晴でしたね。
    この日は、ちょうど早く起きる気でいたのでよかったです。
    蝶の写真は、私のほうがじっとして、来てくれたところを連写です。
    カメラががんばってくれます^^
    沢山いたので比較的撮りやすかったですよ。
    楽しい時間でした^-^

  3. 自遊人 より:

    おはようございます
    朝晩は9月を感じますが、昼間の暑さは異常ですね。
    そうは言っててもそのうち寒くて文句を言うのでしょう。わがままなものです。
    そんなわがままな人間の望みを叶えてくれたのか、よい登山日和に恵まれました。安曇野からkiyoさんが山々を見ている頃、燕岳から安曇野の町並みを眺めていました。
    自然豊かな風景があってこそ安曇野。大きな建物、眩しい明かりは安曇野には似合いません。

  4. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    9月に入りましたね。
    気象庁の日最高気温のデータを見ると、各地で9月の最高気温を更新していますね。日本に槍が刺さってるみたいで、痛々しいです。
    朝焼けの写真拝見しました、いいですね。