常念道祖神、扇町桜堤、拾ヶ堰の桜

今朝も桜を見て回りました。
あまり時間が無く、駆け足でした。
常念道祖神です。
桜の木が見えてくると満開の桜に、思わず、お!綺麗。
撮影をしていたのは、4人ほど。
AZUMINO20100414_1.JPG
扇町桜堤の桜はもう少し。こちらには、多くのカメラマンさんがいらしてました。
AZUMINO20100414_2.JPG
安曇野市のHPに地図がありました。
HP:扇町桜堤マップ 安曇野市
拾ヶ堰の桜です。こちらにもカメラマンさんが並んでた。
AZUMINO20100414_3.JPG
水の張られた田んぼを見つけて一枚。
風が少しあり、水鏡にはならなかった。
AZUMINO20100414_4.JPG
今朝の新聞には、田植えが始まった記事がありました。
田植えの季節の始まりです。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    こんにちは
    自遊人は田多井~扇町と山麓だけ撮りました。拾ヶ堰もいいですが、時間が無くて回れませんでした。
    春らしい風景・・・今朝は冬に逆戻りです。
    もう参ったって!感じです

  2. 安曇野はほんと絵になりますねぇ♪
    道祖神の桜、絶妙な桜のトンネルに常念!
    すばらしい!!!綺麗です!!!
    今週末、ちょうど満開って感じですかね。^^

  3. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    枝垂桜もいいですね。
    今朝は早く目を覚ましてしまって、外をみてびっくり。
    その後眠れませんでした^^;

  4. kiyo より:

    小さな森のコビトさんこんばんは。
    常念道祖神の桜は満開でした。
    扇町の桜は、週末は良いかもしれません。
    山麓線の桜も咲き始めていますよ。
    でも今週は気温が下がってますから、満開までは時間がかかりそうです。