白鳥と常念岳と水鏡

今日の最低気温は、-2.9℃。最高気温は、18.4℃。
気温差、21.3℃でした。
日中は、久しぶりに風が弱く、過ごしやすかった。
今日も、朝は白鳥湖へ。
前回撮影した時と立ち位置を変えてみましたが、
思った方向へ飛んでくれず、
風があるときと無いときでは、経路に違いがありました^^;
AZUMINO20100404_1.JPG
こちらにいたのは、50羽程度でした。
AZUMINO20100404_2.JPG
白鳥の移動後、私も穂高狐島へ移動。
快晴、風も弱く。綺麗に水鏡。
食事を終えて、白鳥達の動き、水の動きがなくなるまで待って、撮影です。
AZUMINO20100404_3.JPG
お食事後の一休みの白鳥達。まるくまるく。
AZUMINO20100404_4.JPG
AZUMINO20100404_6.JPG
AZUMINO20100404_5.JPG
犀川沿いを移動中、白鳥達が高い空を北へと向かっていました。
あの子達は、北へ帰ろうとしていたのか、狐島へ向かう途中だったのか、
わかりませんが、無事に帰って欲しいなと、後姿を見送りました。
昨年の最終北帰行日は、4月12日。今年もあと一週間程度なのかな。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    お休み中の白鳥さん達、一列でおもしろいですね~。
    映りこんでる北アルプスの山並みがはっきりしてれば投稿できそうです。
    それにしても片足で寝られるとは、バランス感覚がいいです。
    寝ぼけたりしないんでしょうかね?

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    見ていて楽しかったです^^
    他にも片足で寝る鳥がいるようですね。
    調べるとなかなか面白いです。