トットちゃん広場 オープニングセレモニー

トットちゃん広場のオープニングセレモニーを見てきました。
黒柳さんも来るのかなと思いつつ。
この時は中に入れなかったので通りからの撮影です。
azumino_20160723_01.JPG
皆さんの長いお話の後、テープカット。山田洋次監督も参加されてます。
azumino_20160723_03.JPG
チンドン屋さんが現れて、電車の方へと。
聞こえてくる声は、黒柳さん。
電車の窓から顔を出されてお話していた。窓ぎわのトットちゃん。
招待された子供たちでしょうか、電車の中には子供たちも。
一緒に窓ぎわから顔をだしていた。
途中から中に入っていいですよと、電車の前まで移動。
黒柳さんの姿も良く見えました。
チンドン屋さんの話や、子供のころのお相撲をとった時の話など。
面白かった^^
azumino_20160723_04.JPG
azumino_20160723_02.JPG
最後におもちの振る舞い。
山田洋次監督の投げたおもちをゲット^^v
azumino_20160723_05.JPG
黒柳さんの姿も撮影しましたが、アップするのは控えておきます。
わずかな時間でしたが、楽しい時間となりました。
公園の様子は、またいつか撮影に行きたいと思います。
HP:信濃毎日新聞

コメント