犀川からの景色

今日の朝は、風もなくおひさまが気持ちよく穏やかでした。
穂高狐島に立ち寄り、その後は犀川へと。
狐島からの景色です。
到着したのは9時頃、すでにみんな来ているかと思っていましたが、
まだ一羽も来ていませんでした。
AZUMINO_20101228_1.JPG
白鳥さんたちが来たかと思ったら戻って行ったり。
AZUMINO_20101228_2.JPG
白鳥達をちょっと待ってみましたが、今日のお目当ては、カワセミ探し。
久しぶりに犀川を明科から田沢へと向かいました。


三川合流からです。
AZUMINO_20101228_3.JPG
おっと、狐島へ向かう白鳥達。
AZUMINO_20101228_4.JPG
犀川沿いを田沢方面へ向かうと、数羽の白鳥さんたち。
AZUMINO_20101228_5.JPG
田沢橋からちょっと下流にて。
AZUMINO_20101228_6.JPG
田沢橋です。コンクリートのアーチの橋です。
竣功は、常盤橋より古く昭和30年。
AZUMINO_20101228_7.JPG
結局、カワちゃんは、飛翔しているところを一度見ただけ。
休みの間に撮りたかったんですが、ちょっと無理かな。
犀川からの常念岳シリーズとなってしまった^^;;

コメント