悲しい景色です

仕事帰りに、豊科、明科の白鳥湖を見て回ってきました。
水の力の恐ろしさを感じました。
光橋から撮影しました。
普段は左側の流れしかありません。まったく流れが変わっていました。
右側には池があり、穏やかな場所だったんですが。こちら側がメインの流れのようになっていました。

白鳥湖の入り口付近まで行ってみました。
写真の右方向へ道があったんですが、破壊されていました。ここまで水が来ていたようです。
近くでは木もなぎ倒されていました。

池が手前側にあり、その奥に駐車場があった場所です。
池も破壊され激しい流れに変わっていました。

明科御宝田遊水池にあるマレットゴルフ場があった場所です。
流されてきた土砂に埋まってしまってる。

御宝田遊水池入り口です。

遊水池のあった場所です。
流れが変わってしまい。水が入ってきていませんでした。

烏川も見てきました。上流からの土砂で川底が高くなっていた感じがします。
今日はフクちゃんは確認できませんでした。明日は晴れ間も見えるようです。
もう一度見に行ってきます。
来週はまた雨の予報です。これ以上被害が増えないことを祈ります。

コメント

  1. ふわまる より:

    フクちゃんの記事、読んできました。ありがとうございました。
    それにしてもすごい雨でしたね。
    川原はすごいことになっていますね。
    フクちゃんは無事な様子、よかったです。