よみがえる安曇野を見てきました

今日は朝からカワセミ探しに川へ。
昔撮影していた場所で、久しぶりにテントの中で待ってみました。
でも来てくれなかった。別の場所でもやってみましたが、こちらもダメ。
なかなか見つかりません。
昔は、ポイントを回っていると必ず1回は見れたのに。ん~。
午後からは、「よみがえる安曇野」を見てきました。
私は97年にこの地に来たので昔の安曇野の様子は知りません。
変わらないお船祭の船。火の見やぐらをああやって建てるのかとびっくり。
常念岳からパンする映像が2,3点。今も昔も常念岳を美しいと考えている方がいる。
この映像はどこだろうと思いながら見ていました。どこなのかテロップが入ってると良かったかな。
映像を作成した、アルプスピクチャーズさんのHPを紹介します。
HP:アルプスピクチャーズ
写真は夕方、犀川にて撮影。
azumino_20160326_01.JPG
いつかまた見たいね。

コメント

  1. kobatetuapril より:

    白鳥だけではなく、カワセミも撮られるんですね~
    私は鳥は白鳥オンリーです。
    APS-Cのいいカメラを持ってれば野鳥撮りも
    してみたいのですが、フルサイズの他は
    昔々のカメラ・EOS40Dしか持ってません。
    このカメラも白鳥撮りでは今シーズンも結構活躍してくれましたが、
    小さな野鳥相手となると、AFの弱さとライブビューの融通の利かなさが
    物足りなくなってきます。
    映像作家さんのHP、素晴らしいですね。
    写真好きとして、憧れる感性です。

  2. kiyo より:

    kobatetuaprilさんこんばんは。
    はい、最近はめっきり撮りに行かなくなってしまってましたが、カワセミも撮ります。野鳥も撮ったりしていました。
    もう一つのBlog「きよさんぽ」にアップしてあります。良かったらそちらも見てやってください。
    カワセミは木に止まっている時は、あまり動かないので場所を見つけられれば比較的簡単に撮影することができます。
    ちょこまかちょこまかと動く鳥は難しいですね。
    アルプスピクチャーズさんのほかの作品も機会があれば見てみたいと思っています。
    あ、白鳥写真展の出展は見合わせました。プリントに出すのがほとんど初めてでして、失敗してしまって、気持ちがなえてしまいました。。。。