山側の雪の様子

昨日からの雪は、我が家では20cmほど積もりました。
午前中山側をちょこっと見て回りました。
AZUMINO_20141214_01.JPG
AZUMINO_20141214_02.JPG
中房川。
AZUMINO_20141214_03.JPG
中房川の橋を渡り松川村にて。山麓線は除雪されています。
AZUMINO_20141214_04.JPG
午後立ち寄ったアートヒルズミュージアム。
最高気温は、1.2℃。気温が低いため木々の雪は残ったままです。
AZUMINO_20141214_05.JPG
アートヒルズでは、12月23日キャンドルナイトが行われます。
その他にもクリスマスイベントがありますね。
HPでご確認ください。
HP:安曇野アートヒルズミュージアム

コメント

  1. とも より:

    こんばんは。
    こちらは雪が滅多に降らないからでしょうか、
    思わず積もったばかりの雪を踏みしめたいと、写真に見入ってしまいました^^;
    寒そうなお空です。
    お風邪には気をつけて下さいね^^

  2. custom24 より:

    初めまして、最近こちらのブログを見つけて素敵な画像をいつも楽しみにしております。実は私どもも昨年有明に住む計画をたてて、今は一ヶ月に1度ほどそちらに行っています。来年には定住を予定しているのですが、何かと心配な事もあります。ただやはり何故か安曇野が好きで、安曇野で暮らしたいといつも思っております。また色々教えてくださいね、行けない時はここのブログを見てそこに居るつもりでおります。

  3. kiyo より:

    ともさんこんばんは。
    私も東京にいたころはそんな気持ちを持っていたかもしれません^^
    今は、今シーズンも大雪になるのか、降る日が多くなるのかと、不安に思ってたりします。
    インフルエンザもはやっています。ともさんも気おつけてください。
    ありがとうございます。

  4. kiyo より:

    custom24さん初めまして。
    ありがとうございます。
    山側ですね。冬は、スタッドレスタイヤは必需品です。
    特に山側のほうが、雪は多く、気温も少し低くなります。
    大糸線沿線では降ってなくても、有明では降ってたりしますよ。
    私もIターン組です。安曇野を知らずにこの地に来ました。
    この地を気に入り、ブログで伝えるようになりました^^
    何かいい情報をお伝えできればと思います。
    これからもよろしくお願いします。