おひさまのロケ地

今日は朝から風が強かったですね。
あちこちで被害があったようです。
最大瞬間風速は21.9m/s。
2008年からの観測となりますが、観測史上最大。
最大風速は10.3m/s。1978年からの観測で、3月の最大値となりました。
強い風の中、3月17日までとなったおひさまのロケ地に立ち寄りました。
AZUMINO_20130313_1.JPG
道祖神も撤去されるのかな。
おひさまの撮影が始まる前、建設中のころから、何度かこの場所に立ち寄りました。
まだまだ残して行ってほしい気持ちもあります。寂しくなるな。
話は変わりますが、この場所の、水路も好きです。
安曇野でもコンクリートで囲われた水路がほとんどです。
草木に囲われた、石と土の水路です。流れる水も綺麗です。
AZUMINO_20130313_2.JPG
AZUMINO_20130313_3.JPG
この水路はずっと残していって欲しい。
ロケ地の詳細が安曇野市観光協会に書かれています。
HP:安曇野市観光協会

コメント