おひさまのロケ地

「おひさま」のロケ地の紹介です。
場所は、アルプスあづみの公園の事業予定地内になります。
撮影中も見に行ったことがありましたが、その時より整備が進んでいました。
アルプスあづみの公園に車を置いてそこから歩きます。
公園駐車場入り口にこんな看板が出ています。
AZUMINO_20110514_1.JPG


公園側とは反対側に駐車すると便利です。
新しく「おひさま口」が設けられています。
AZUMINO_20110514_2.JPG
駐車場から出て右側に進み突き当たると、大庄屋山口家があります。
ここから左に進みます。
立派なお屋敷です。中の見学できるそうです。
AZUMINO_20110514_3.JPG
AZUMINO_20110514_4.JPG
こちら掲示板は新しいですね。「おひさま」にあわせて作られたのかな?
AZUMINO_20110514_5.JPG
山口家をすぎ、右側に「おひさま」のロケ地が見えてきます。
AZUMINO_20110514_6.JPG
右側に宝篋印塔(ほうきょういんとう)、道祖神がならび、その先を右折します。
こちらにも新たな掲示板ができていました。
AZUMINO_20110514_7.JPG
ここを右折して、道なりに上がっていくと、木道が整備されています。
AZUMINO_20110514_8.JPG
木道を進むと、TVで見た景色があります。
AZUMINO_20110514_9.JPG
今日は、白い菜の花でしょうか?花をつけていました。
AZUMINO_20110514_11.JPG
ロケ地周辺で撮影した景色も紹介します。
AZUMINO_20110514_12.JPG
ロケ地から南側に行き、少し登ると見える景色です。
AZUMINO_20110514_13.JPG
ロケ地周辺には、レンゲも花をつけていました。
AZUMINO_20110514_14.JPG
水車小屋の水の流れ。
AZUMINO_20110514_16.JPG
近くの流れ。
AZUMINO_20110514_17.JPG
最後にもう一枚。レンゲを食べてました。おい!
AZUMINO_20110514_20.JPG
ロケ地周辺は普段は、静かな場所です。
住宅地もあり、駐車禁止となっています。
この日は、警備の方がいらして、駐車禁止との説明と、
駐車場の説明をしていました。
見学の際は、アルプスあづみの公園駐車場をご利用いただければと思います。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. azumino-macro より:

    kiyoさん、こんばんは
    冬にこのロケ地を訪れた時、看板も何もありませんでしたが、
    今は、こんなになっているのですね!^^;
    多分、そうなるだろうとは思っていましたが、
    (国営アルプスあづみの公園の中だったので、
     集客手段として活用するだろうなぁと思っていました^^;)
    車をちょっと停めて見学したあの頃との違いに、ちょっと驚いています。
    おひさまの撮影に使ったそば畑は、中山高原ですが、
    「そば畑おひさまのロケ地へようこそ」という記載に??という感じです^^;

  2. norinori より:

    うわ~きれいですね。
    残念ながらドラマは見ていないのですが、
    自分の知っているところがドラマに出ると嬉しいですよね。

  3. kiyo より:

    azumino-macroさんこんにちは。
    先日烏川に行った時、看板を見つけて、行ってみました。
    GWはどうだったんでしょうね、混雑していたのでしょうか?
    あまり近づかないようにしていました。
    そば畑はあの辺りにはあまり有りませんよね、
    「おひさまのロケ地」として整備したのに、
    素直に「おひさまのロケ地」でいいと思います^^

  4. kiyo より:

    norinoriさんこんにちは。
    み、見てないんですか!!
    出勤時間に重なって見れないか。
    あ、でも、予約録画してくださいよ。
    norinoriさんちならあるんじゃないですかBDレコーダー。