安曇野の桜達

今日の最高気温は、26.1℃。いきなりの夏日。もちろん今年最高でした。
今朝もぐるぐるとまわってきましたが、空は、もやっとした空。
移動中ラジオから、昨日黄砂が記録されたとか、その影響だったのでしょうか。
道祖神と桜。
穂高牧の道祖神。
AZUMINO_20120425_1.JPG
岩原の道祖神。
AZUMINO_20120425_2.JPG
こちらは馬頭観音が並んでいます。

ビューポイントマップに紹介されていた、倉田区からの景色。
こちらには、水神様と御岳大権現の碑が祀られています。
AZUMINO_20120425_5.JPG
空気はもやっと。
南安曇農業高校の堀金烏川農場の桜。
AZUMINO_20120425_4.JPG
水の張られた田んぼを見つけて。
AZUMINO_20120425_6.JPG
扇町桜堤の桜です。昨年より花は多くなっていました。
AZUMINO_20120425_7.JPG
AZUMINO_20120425_8.JPG
AZUMINO_20120425_9.JPG
こちらは、仕事帰りに立ち寄った穂高公園です。
すでに散り始めていました。
AZUMINO_20120425_11.JPG
早春賦の碑の桜も散り始めていました。

コメント

  1. より:

    あこがれの安曇野の桜を見て感激しています。
    まだ、出会ったことがない桜の木ですが、
    北小倉のしだれ桜、を見たくて2年たちました。
    もし、行かれる機会がありましたら、
    どうぞ写真をUPしていただければ
    とてもうれしく思います。

  2. shioring より:

    こんばんは。
    私もKiyoさん同様、市内を巡って来ました◎
    県外ナンバーの方も多く、みんなよくこんな
    マニアックな所知ってるなぁ?(笑)なんて
    思いながら車を走らせてました。
    朝、お見かけした夫婦を夕方もお見かけしたり。
    流石にネットにも載っていないよう更にコアな
    場所は私しかいませんでしたけどね(笑
    今日の雨で散らなくてホッとしてます◎

  3. kiyo より:

    海さんこんばんは。
    コメントありがとうございます。
    北小倉のしだれ桜は、過去に2回ほど見に行ったことがあります。
    私有地で通りとの間に畑があって、なかなか難しい場所です。私の家からもちょっと離れてるので行けないでいます。たどり着くまでにも沢山桜があったりして^^
    まだ桜をアップするつもりでいます。見に来てください。
    よろしくお願いします。

  4. kiyo より:

    shioringさんこんばんは。
    撮影している時、撮しんを話題にしてる方がいらっしゃいました。
    皆さん見てるんですね。
    同じ場所で撮影してますね^^
    倉田区は、私も初めて撮影しました。
    まだまだ知らないところに、いい景色があるものだと思いました。