夕方の白鳥達

夕方白鳥達の撮影に、狐島と犀川と回ってきました。
風が強く意外と寒かった~^^
穂高狐島の田んぼの白鳥達です。
ちょうどおひさまが沈むころ。
AZUMINO_20120401_8.JPG
風が強く水面がゆらゆらと。キラキラと。

AZUMINO_20120401_6.JPG
AZUMINO_20120401_7.JPG
こちらは犀川の白鳥達。御宝田遊水池よりちょっと上流です。
今シーズンはこちらでその姿を楽しませてくれました。
AZUMINO_20120401_9.JPG
AZUMINO_20120401_10.JPG
この子、体をゆさゆさ動かしては、顔を水に入れ、
何かを食べているようでした。
多分、水の中では、足を振り振りしていたと思います。
AZUMINO_20120401_11.JPG
体をゆさゆさしている姿がかわいかった^^
AZUMINO_20120401_12.JPG
AZUMINO_20120401_13.JPG
白鳥達の飛び立つ姿を確認して、少し待ってみました。
常念岳を一枚。
AZUMINO_20120401_14.JPG
白鳥達の姿を見れるのもあと2週間ほどです。

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    風が冷たかったですね。
    白鳥さんの数も少なくなってきましたね。
    同時に人の姿も少なくなってきたでしょうか。
    今年は全員?無事に北へ旅立って欲しいですね。

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    寒さに対して油断してました。
    そうですね、人の数もまばらでした。
    再びけがをしてしまったあづみがどうしているのか気になっています。