松本城の桜

今日は6時に起きて松本城へ出発。
朝の空は曇り空。
あたーと思っていましたが、予報どおりに次第に雲ひとつない青空に^^
AZUMINO_20110417_1.JPG


AZUMINO_20110417_2.JPG
AZUMINO_20110417_3.JPG
AZUMINO_20110417_5.JPG
桜の中のすずめ。花を取っては吸って?落としていきます。
咲いたばかりなのに。。。
AZUMINO_20110417_6.JPG
安曇野に戻って。こちらも綺麗な空。
水を張った田んぼを見つけて一枚。
AZUMINO_20110417_7.JPG
こちらは、万水川沿いにて。
AZUMINO_20110417_8.JPG
安曇野の桜はあと少しで満開ですね。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    久しぶりに下界へ戻ってきましたら、桜の開花が一気に進んでいました。
    春爛漫、田多井の枝垂れ桜でも撮しに行くかと思いましたが、昨夜から強い雨が降っていますね。
    お城はやはりソメイヨシノが似合う感じがします。
    松本城はバックに北アルプス常念山系、そして槍ヶ岳の穂先が見える環境が素晴らしいと思います。
    ↓↓池田町のカエデ、すっかり有名になりました。
    末永く大切にして欲しい風景に思います。
    決してどこかの桜みたいにしてはいけませんね。

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    小屋開きのお手伝いだったんですね。
    天気がいまいちな日が続いていますが、乾燥していた日が続いていたのでよかったようです。
    この日も朝は曇り空で、晴れて北アルプスが見えるのを待って撮りました。
    大カエデは全国に知れ渡っていますね。
    そうですね、皆さんで大切にしていきましょう。