田んぼの白鳥達

スイス村から、豊科インター方面に少し行くと、
田んぼで白鳥たちが休んでいました。
AZUMINO_20101202_1.JPG
先日見つけて、見に行ったのは、今日で2回目。
前回は、お留守でした。居ないときもあるようです。
豊科白鳥湖の白鳥達は、毎年違った場所で日中生活しています。
LINK集に、「第二池田町情報」さんをリンクさせていただきました。
池田町の情報を発信されている、ごたっこぞう さんのブログです。
BLOG:第二池田町情報
よろしくお願いします。

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    安曇野や池田町にいくつかある白鳥の越冬地。
    これも訪問客のマナー問題はあるはずで、対策を打たないといけません。
    カメラの普及は写真愛好家にとっては嬉しいことですが、一方で誰もが普通に写真を撮る時代になったことでいろいろ問題が生じてきました。
    個人の権利を主張する時代と相まってトラブルも散見されますね。
    こういう世の中ですので、いいなと思った事をブログで取り上げるのもどうかと思う事がよくあります。よい山歩きできる場所もあるのですが、人がどっと溢れてしまうと荒れてしまう。個人のモラルに訴えるのも限度があります。
    最近は子供の教育が大切だと痛感しています。

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    携帯電話にカメラ機能がついてから、変わった気がしていますね。
    誰でもいつでも持ってますからね。
    個人のブログがどれだけ影響力があるか、どうなんでしょう?
    たいして無いように思っています。