美麻珈琲

大町市美麻にある自家焙煎の珈琲店。
美麻珈琲さんに行ってきました。
大町から大町スキー場をすぎ、少し行くと右側に看板が出ています。
AZUMINO_20100910_5.JPG
ガタゴト道を上がっていきます。
左側に現れたのがこの建物。おお!
AZUMINO_20100910_6.JPG
AZUMINO_20100910_7.JPG
美麻ブレンドとコーヒープリンをいただきました。
AZUMINO_20100910_11.JPG
窓からの風がここちよく、ずーっと居れそうな場所です。
店内の様子です。
AZUMINO_20100910_8.JPG
AZUMINO_20100910_9.JPG
AZUMINO_20100910_10.JPG
珈琲をいただいた後は、駐車場に車を置かせてもらって、
ちょっとてくてくと。中山高原へ。
そばの花は、かれてるところもありましたが、
残った場所で撮影してきました。
AZUMINO_20100910_13.JPG
AZUMINO_20100910_12.JPG
またうかがいたくなる場所です。
帰りがけにいただいた白い封筒。
「お車にでもお使いください」
中には、珈琲豆がぎっしり入っているようです。
車の中は、珈琲の香りで満ちています。は~^^
HP:美麻珈琲
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. azumino-macro より:

    中山高原、行かれたのですね!
    私も数日前に行きました^^
    そば畑の風景、本当に素晴らしかったです。
    (強いて言えば、もっと青空だとよかったのですが・・・^^;)
    あまり人は訪れないようで、いつもひっそりしていて、
    あの雄大な風景を独り占めできる場所って、そうないので、
    中山高原、とても気に入っています^^

  2. kiyo より:

    azumino-macroさんこんばんは。
    Blog拝見してますよ。
    美麻珈琲に向かう途中、azumino-macroさんのBlogの話をしつつ、
    向かいました。
    来年は、もしかしたら、大勢の人が押し寄せたりして。
    いい場所ですね。

  3. 鯖猫 より:

    こんばんは。
    私も9月5日に行きました。
    ブログにUPした蕎麦の花の画像は中山高原のものです^^
    春、菜の花を見に行ったことはあったのですが
    蕎麦の花の時期に訪れたのは初めてです。
    日曜日でしたが、人出は少なく、のんびりと散歩を楽しみました。
    今度は珈琲も飲んでみたいです^^

  4. kiyo より:

    鯖猫さんこんばんは。
    鯖猫さんも行かれてたんですね
    美麻珈琲に菜の花の写真が飾られていました。
    春は池が出没するそうですね。
    また来年菜の花の季節に行ってみたいと思いました。
    珈琲もおいしいです。ぜひ行ってみてください。

  5. 23 より:

    はじめまして!美麻珈琲さんちのストローベイルハウスに興味があり
    何度か行ったことはあるのですが・・・
    セルフビルドのワークショップはどういうことをするのですか?

  6. kiyo より:

    23さんはじめまして。
    私が訪ねた時は基礎が完成して、柱と壁があるだけでした。
    何をするんだろうと、私も思っていました。
    美麻珈琲さんのBlogを見るとレストランのようです。
    石釜も有るようですよ。楽しみです^^