夏祭り

今日は豊科、穂高の夏祭り。
豊科は、あづみ野祭り、穂高は、信州安曇野わさび祭り納涼祭。
実は、見に行ったのは今回初めて^^;
あづみ野祭りは、豊科駅周辺のR147を通行止めにして、行われます。
松本ぼんぼんのように、参加者は、連と言う1つのチームとなり、踊ります。
地区の連や、地元企業の連です。今年は3000人とか。
AZUMINO_20100731_1.JPG
参加者が引く山車もさまざま。
白鳥さんの顔がなかなかかわいかった。
AZUMINO_20100731_2.JPG
衣装や、そのスタイルはさまざま。
AZUMINO_20100731_3.JPG
祭りは、9時まで行われます。
AZUMINO_20100731_4.JPG
AZUMINO_20100731_5.JPG
こちらは、信州安曇野わさび祭り納涼祭。
昨年までは、YOSAKOI安曇野と同じ日に行われていましたが、
今年からは、別々の日程に。
穂高神社の駐車場と駅前通りで踊ります。
AZUMINO_20100731_6.JPG
あづみ野祭りほどの派手さは、ありませんね。
このスタイルで、回を重ねていけば同じような派手さになるかな^^
AZUMINO_20100731_7.JPG
AZUMINO_20100731_8.JPG
明日は同じ場所で、YOSAKOI安曇野が行われます。
自宅に帰ると、花火の音がここまで聞こえて来ていました。
三郷の花火だったのかな。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. MARIA より:

    白鳥さん、可愛いですね!
    でもアフラックみたい♪

  2. kiyo より:

    MARIAさんこんばんは。
    こらこら。
    横顔がかわいかったんですよ。
    でも撮ってなかった^^;;