おたねの水

暑い日が続いていますね。
今日は、数年ぶりに「おたねの水」に行ってみました。
場所は、烏川渓谷緑地をすぎ、左折。
小野沢沿いの細い道を森の中に入っていきます。
しばらく進むと、小野沢を渡る橋があり、さらに進むと左側に看板が出ています。
AZUMINO_20100726_1.JPG
今日は、看板をすぎて、少し開けたところに車を置いて歩きました。
まずは小野沢を渡る橋。丸太の橋です。
前に来た時は、鉄製の橋だったような。。。
AZUMINO_20100726_2.JPG
その後の道はこんな感じ。
こんな道だったかな?記憶は当てになりませんね。
AZUMINO_20100726_3.JPG
道は、上り坂です。
ところどころぬかるんだ所もあったり、
綺麗な水の中を歩いたほうがいい場所もあったり。
途中オオルリを見たり。
AZUMINO_20100726_4.JPG
鳥居が見えてくると、もう少し。
AZUMINO_20100726_5.JPG
入り口の看板から、5分ほどの道のりです。
小さな祠とおたね薬師如来が祭られています。
AZUMINO_20100726_6.JPG
AZUMINO_20100726_7.JPG
山からの豊富な湧き水。
私も目を洗ってきました^^
AZUMINO_20100726_8.JPG
周辺の景色です。
AZUMINO_20100726_9.JPG
AZUMINO_20100726_11.JPG
AZUMINO_20100726_12.JPG
涼しく気持ち良い場所、
でも、登りの道。汗をかいてしまった^^;;
そうそう、帰り道には、リスに出会いました^^ あ、絵はありません。
入り口の看板には、熊注意と書かれています。
足元にも注意が必要です。
HP:安曇野水物語マップ
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    熊、出そうですね~
    鈴要りますね~一人では喰われそうです。
    でも冷や汗とともに清涼感の味わえそうな場所です。

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    1人だったんでちょっとビクビクでした。
    帰り道、笹の葉がカサカサ。
    ん?
    リスでした^^ ほ。
    水が冷たく気持ち良い場所です。