魏石鬼岩窟

朝のお散歩。
宮城不動尊に車を置いて、魏石鬼岩窟を回りました。
こちらに来るのは3回目。
鳥の声を期待していましたが、残念。
向かう道には、石仏が並んでいます。
AZUMINO_20100519_1.JPG
八面大王がたてこもったと伝えられる、岩窟です。
AZUMINO_20100519_2.JPG
岩窟をすぎ、水路を渡り、水路沿いを下っていくと、開けた場所に出ます。
田んぼの脇を通って、通りに出て、有明山神社、宮城不動尊に戻りました。
30分ほどの道のりです。
鳥の声はわずかでしたが、途中出会ったのがこの子。
AZUMINO_20100519_3.JPG
お食事中のようでした^^
途中、折れた木が道をふさいだり、熊注意の標識があったりします。
もし行かれるようでしたら、十分注意が必要ですので気をつけてください。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    珍しい小動物に出会えましたね。いるんですね~安曇野にも。
    熊除けの鈴を持っていったら逃げちゃうし、食われるのを覚悟で静かに散策しますか。

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    結構いるんですよ。
    昨日は、烏川渓谷緑地森林エリアで、以前は、
    しゃくなげ荘のさらに山側でも見かけました。
    我が家の周辺にも来ないかなと思ってますが、
    山麓線より下側では、まだ見かけたことはありませんね。
    親子の熊が目撃されたとか書いてあったので、
    ちょっとびくびくしながら歩いていました^^;;