穂高から白馬へ

今日は仕事はお休み。午後から白馬の雪の様子を見に行ってきました^^
なんとなく気になって。
穂高駅前でも粉雪が舞っていました。
AZUMINO_20091218_1.JPG
駅は工事中です。穂高神社の雰囲気になるとか。
今月末まで行われます。完成したらアップします。
穂高駅を13時10分頃出発し、R147で大町方面へ。
AZUMINO_20091218_2.JPG
穂高では雪は無し。
大町に入ると路面にも増えてくる雪。
AZUMINO_20091218_3.JPG
今シーズン初の雪道。だんだん緊張。


高瀬橋を渡ったあたり。
AZUMINO_20091218_4.JPG
信濃大町駅。
AZUMINO_20091218_5.JPG
木崎湖あたり。
AZUMINO_20091218_6.JPG
除雪車も出ています。
AZUMINO_20091218_7.JPG
ヤナバスキー場前。 -4℃。
ジムニー君のワイパーが凍る。何度か止まってバタバタ。氷を落とす。
AZUMINO_20091218_8.JPG
佐野坂あたり。おそるおそる下る。
AZUMINO_20091218_9.JPG
五竜に到着。14時21分。
穂高から1時間ちょっとで到着しました。
ゲレンデはもう十分って感じ^^
AZUMINO_20091218_10.JPG
AZUMINO_20091218_11.JPG
明日は、ほとんどのコースで滑れるそうです!!
帰り道。ちと怖かった^^;
どこ走っていいのか分からない。真っ白。
AZUMINO_20091218_12.JPG
今回の寒波で白馬のほとんどのスキー場がオープンするようです。
今シーズンは何回いけるかな。。。。。
夜になっても降り続いています。画像を追加。
AZUMINO_20091219_13.JPG

コメント