第二回 安曇野花火

昨晩は、安曇野花火を見てきました。
天候が心配でしたが、雨はやみ、月の見える空でした。
昨年は、会場そばの駐車場に車を置けましたが、今年は使えなくなったので、
シャトルバスを利用しました。
大王ワサビ農場に駐車。バスは待つことなく乗車。数台待機していました。
渋滞も無く、到着。会場までは、結構歩きます。
帰りは、急いでバスの乗車場へと。
到着するとバスは1台のみ。少し待つことに。道路は渋滞。
今回は、あちこちと移動しながら撮影です。
最初は、会場裏側の土手から。月を左に見ながら、かなり近くで見れます。
アナウンスが聞こえないので、表側に移動。
途中橋からも撮影。橋の上から犀川に映る花火を見るのもいいですね。
最後は、正面までは行かずに、土手沿いから撮影しました。
20080814_azuminohanabi100.jpg
スライドショー:第2回 安曇野花火
やっぱり正面から見るべきだったかな。^^

コメント

  1. 自遊人 より:

    直前まで雷が鳴ったり怪しい天気でしたが、
    無事開催されて良かったですね。
    花火は場所選びからも難しいですね。
    間違えると火事場の写真になったりするし・・・

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    雷雨にはどうなるか心配でした。
    HP見たり、ライブカメラ見たりしてました。
    無事に開催されて良かった^^
    今回は、あちこちと見て回って様子が分かりました。
    来年は、やっぱり正面かな。