つなごう日本山人・里人の詩 2019なみえ 絆フェスティバル

昨日26日は、三郷で行われた、2019なみえ 絆フェスティバルを見てきました。
震災後始まったチャリティーコンサートですが、2014年からは浪江の方たちをお迎えして行われていました。
私は今回初めて見てきました。

浅間温泉火焔太鼓に始まり、その後は、安曇野市市長のあいさつ、歌と踊りと語り。
太鼓見たかったが間に合わなかった。
出演は、ぱぴるす、 山本扶美枝、吉良健一朗、MEN’S、浪江から、武扇会、長岡仁子。

ぱぴるす。

武扇会の皆さん。衣装や道具を持ち込んで踊っていただきました。

山本扶美枝さん。

皆さん総出演。


大倉満さんの浪江物語。写真を見ながら震災直後から現在までのお話。
時間が押してたのかな。もう少し話が合った感じでした。聞きたかった。

復活のMEN’S。

最後は、ぱぴるすの歌声で浪江の方々をお見送りしました。

バスが出発するのを待って、最後に手を振ってお別れしました。

いただいた浪江焼きそば。午前中から作っていたそうです。
太麺なんですね。夕飯に一緒にいただきました。来年は現地でいただこうかな。

焼きそばと一緒にいただいたメッセージ。大事にします。

また来年も見に行こう。
スタッフの皆さんお疲れさまでした。

コメント