安曇野の空の下で
安曇野の生活、安曇野の四季の移り変わりを紹介するBlogです
  • BLOG
  • LINK

今朝の気温

安曇野の景色
2012.10.13

今日の最低気温は、3.6℃。5時44分。平年差-5.6℃。
今季最低でした。
ちょうど猫を外に出した時。ひんやりした空気でした。
今日の空を一枚。撮影はお昼頃。
AZUMINO_20121013_1.jpg
明日は、平年並みに戻るようです。

大カエデと白鳥の初飛来
濃霧の安曇野
安曇野の景色
安曇野の空の下で

関連記事

安曇野の景色

水の流れと氷

小さな流れを見てきました。ちょっとお散歩。好きな場所です。今朝も冷え込みました。最低気温は-8.2℃まで下がりました。氷があちこちに、光があたりキラキラと。夜は松本でPVを見てきました。叫んだり、うるうるしたり。よかった!!
安曇野の景色

田起こしの景色

今日の最高気温は、18.9℃。4月下旬の気温。平年より寒い日が続いたと思ったら、暖かい日が続いています。今週末は20℃越えの予報です。松本城では、昨日桜の開花宣言。安曇野の桜ももう少しですね。安曇野でも、あちこちで田起こしが行われています。...
安曇野の景色

柿木

色付いた柿が、目に付くようになってきました。近くの柿木では鳥さんたちがお食事中。美味しいのかな^^今日も豊科の白鳥湖を見てきましたが、白鳥達の姿はまだでした。カモたちは増えている感じです。白鳥の会さんの、小屋の準備は始まっていました。お隣の...
安曇野の景色

鐘の鳴る丘集会所の紅葉

今朝は、珍しく山側でも濃霧、おひさまは濃霧の中。鐘の鳴る丘集会所に立ち寄りました。モミジの紅葉の様子です。日差しがほしかったな。
安曇野の景色

月の明かりに照らされて

今日の最低気温は、-12.6℃。満月の朝、常念岳に沈みゆく月を撮りに。とその前に、白鳥さんたちと月。今回もいまいち。持てる機材ではこんなもんか。腕がないってこともあるか。こちらは仕事帰りに。朝焼けの常念岳と月を撮るには、明日がいいのですが、...
安曇野の景色

久々の晴天

今朝の常念です。久しぶりに青空と常念が見れた^^
ホーム
安曇野の景色
kiyo
kiyo

出身は東京。1997年から安曇野で生活を始め、2021年に再び東京へ。
時々安曇野に帰ってきては、更新しています。

kiyoをフォローする
2012年10月
月 火 水 木 金 土 日
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
« 9月   11月 »

アーカイブ

カテゴリー

安曇野の空の下で
© 2005 安曇野の空の下で.
    • BLOG
    • LINK
  • ホーム
  • トップ