安曇野の空の下で
安曇野の生活、安曇野の四季の移り変わりを紹介するBlogです
  • BLOG
  • LINK

麦の穂

安曇野の景色
2012.05.11

今日の最高気温は、14.8℃。平年差-7.7℃。4月上旬の気温でした。
大きくなった麦の穂を見つけ、車を止めました。
AZUMINO_20120511_1.JPG
AZUMINO_20120511_2.JPG
緑が綺麗です。

リンゴの花
久しぶりの快晴の空
安曇野の景色
安曇野の空の下で

関連記事

安曇野の景色

田植えの準備

快晴の日曜日、田おこしをする景色があちこちで見られました。麦畑の緑が綺麗に。こちらは、「安曇野の里」のツバメです。巣作り中のようです。今日、安曇野の里で見れたのは、数羽ですが、毎年沢山のツバメが巣作りをしています。
安曇野の景色

秋空と新村のコスモス

今朝の最低気温は、6.8℃、平年より低く今季最低となりました。朝灯油ストーブに火を入れてしまいました。午前中は、少し雲が出ていましたが良い空に。三郷にて。こちらは、松本市新村のコスモス。明日(15日)は、コスモス祭りが行われます。詳しくは、...
安曇野の景色

雪景色

昨晩の雨が雪へと。今回の雪も山側だけ。木々に付いた雪が綺麗でした。山麓線はバリバリ。Vif穂高前にて。少し、山側からの景色。気温が高いのですぐに融けてしまうでしょう。明日は、夜から雨の予報です。
安曇野の景色

月の明かりに照らされて

今日は満月。安曇野でも綺麗な月が見えています。仕事帰りにぐるぐると。月明かりに照らされた景色を撮りに。御宝田遊水池の駐車場から。お休み中。大カエデへ向かう途中、光る川を見つけて。さすがにここまで来ると寒かった。カエデ周辺の雪融けは進んでいま...
安曇野の景色

麦秋

今日も朝は青空が見えていた。先日と同じように山々には雲。冬から春にかけて青々としていた麦畑は、すっかり金色に。麦秋。麦の熟する頃、初夏の頃。この色、好きです。ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
安曇野の景色

あづみのMAP 私の好きなビューポイント

駅前の観光案内所でいただいてきました。皆さんから寄せられたビューポイントをまとめたマップです。私が祭りのビューポイントに応募した写真も2枚使っていただいています^^安曇野市のHPにPDFファイルが置かれています。HP:
ホーム
安曇野の景色
kiyo
kiyo

出身は東京。1997年から安曇野で生活を始め、2021年に再び東京へ。
時々安曇野に帰ってきては、更新しています。

kiyoをフォローする
2012年5月
月 火 水 木 金 土 日
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
« 4月   6月 »

アーカイブ

カテゴリー

安曇野の空の下で
© 2005 安曇野の空の下で.
    • BLOG
    • LINK
  • ホーム
  • トップ