大峰高原大カエデ

今朝も大カエデと犀川ダム湖と回ってきました。
最近の定番コースとなっています。
今日は朝日を浴びながら。
向かう途中、雲の切れ間から見える里山。白く。
AZUMINO_20111026_2.JPG
AZUMINO_20111026_1.JPG
常念岳はどうなのかな?と気になっていましたが、
朝は雲が晴れることはなく、確認できませんでした。


さて大カエデですが、昨年のような綺麗な赤にはならず、
茶色く枯れた葉が多く、残念です。
通り沿いから。
AZUMINO_20111026_3.JPG
通りから少し降りて。
こちら側にはまだ葉が残っていますが。
AZUMINO_20111026_4.JPG
いつもの下から。ん~枯れてますね。寂しいです。
AZUMINO_20111026_5.JPG
いつものように時計回りに回ります。
AZUMINO_20111026_6.JPG
AZUMINO_20111026_7.JPG
今年は、山の紅葉がいまいちだとか、ここにも影響が出ているようです。
向かう道でも、ところどころですが、茶色く枯れた木が目につきました。
大カエデを後にして、白鳥湖へ向かいました。
池田町から白馬方面。こちらも白かった。
AZUMINO_20111026_8.JPG
御宝田遊水池では、白鳥は確認できず、犀川ダム湖へ。
こちらでは、餌やり場のほうに20羽ほど。
AZUMINO_20111026_9.JPG
AZUMINO_20111026_10.JPG
近くでは、ジョウビタキの声が聞こえていました。
ちょっと探して、お、いたいた。
AZUMINO_20111026_11.JPG
森の中の我が家でもその声は聞こえていましたが、
見るのは今シーズン初めてです^^
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント