大峰高原 大カエデと白鳥

今朝も大カエデと御宝田遊水池を見て回りました。
安曇野は今朝も濃霧、その中池田町へと。途中から晴れてくる濃霧。
登る道ではところどころ、紅葉も始まっていました。
桜の木でしょうか、落ち葉もところどころで。
通り沿い、栗の木側から。
AZUMINO_20111014_2.JPG


AZUMINO_20111014_3.JPG
少し葉が落ちてますね。
AZUMINO_20111014_4.JPG
今年は立ち入り禁止エリアが広がっています。
足元に気をつけて。
AZUMINO_20111014_5.JPG
前回はお伝えしなかったのですが、今年から駐車場がきれいに整備されています。紅葉が始まってます。
AZUMINO_20111014_1.JPG
御宝田遊水池へ向かいました。白鳥さん来てるか確認に。
土手沿いを走り近づくと白い鳥と白鳥の会の方々。
そう2羽飛来していました^^
AZUMINO_20111014_6.JPG
AZUMINO_20111014_7.JPG
犀川白鳥湖は時間がなく、あきらめました。^^;

コメント

  1. 自遊人 より:

    見事なセタカアワダチソウですね@@
    除去せねば・・・
    この大カエデの紅葉も今年は今ひとつでしょうか?

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    黄色い映り込み、いい感じでしたけどね。
    大カエデは、まだまだこれからじゃないでしょうか。
    また見に行こうと思っています^^

  3. 姫ママ より:

    はじめまして。
    姫ママと言います。
    私も最近見に行きました。
    初めてだったのですが、すごく感動しました。
    もう少ししたら真っ赤になるのでしょうか?
    楽しみです。
    また遊びに来ます。

  4. kiyo より:

    姫ママさんこんばんは。
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    昨年は、11月に入ってから真っ赤になっていましたね。
    紅葉途中のいろいろな色のカエデもいいですが、真っ赤なカエデも綺麗ですよ。
    私は毎日は行けないので、大カエデの様子は、信州池田町観光情報さん、てるてる坊主のふるさとさんを拝見して、見に行っています。
    毎日アップされてて素晴らしいです。

  5. じゅん より:

    白鳥の飛来でコメントしたじゅんです。今回はあつかましいコメントですが、15日から穂高駅通りの「ギャラリー依田」で穂高カメラクラブの「秋の彩り」と言う題で写真展を21日までやっております。よかったら見てください。

  6. kiyo より:

    じゅんさんこんばんは。
    穂高駅前通りの穂高神社の手前ですね。
    「秋の彩り」気にな題ですね。これからの季節の勉強になるかな。
    時間が合えば伺います!!