御船まつり 1日目

今日は、御船まつり1日目です。
到着したのは、ちょうど浦安の舞が行われる前、間に合いました。
AZUMINO_20110926_1.JPG
AZUMINO_20110926_2.JPG


神楽殿では、7時から浦安の舞。
AZUMINO_20110926_3.JPG
7時半から穂高太鼓が行われ。
AZUMINO_20110926_4.JPG
8時からは、神事が行われました。
AZUMINO_20110926_5.JPG
AZUMINO_20110926_6.JPG
AZUMINO_20110926_7.JPG
AZUMINO_20110926_8.JPG
AZUMINO_20110926_9.JPG
神楽殿、本殿の周りには、奉燈が飾られています。
AZUMINO_20110926_10.JPG
この絵は見たことある景色。
AZUMINO_20110926_11.JPG
今年の御船です。穂高神社に飾られた御船。
子供御船。
AZUMINO_20110926_12.JPG
AZUMINO_20110926_13.JPG
大人の御船です。
AZUMINO_20110926_14.JPG
AZUMINO_20110926_16.JPG
AZUMINO_20110926_15.JPG
穂高駅前でライトアップされた子供の御船。
撮影の後子供たちが乗り込み、お囃子の音が響き渡っていました。
AZUMINO_20110926_17.JPG
AZUMINO_20110926_18.JPG
AZUMINO_20110926_19.JPG
西友裏手にある公園でライトアップされた子供の御船。
こちらでも、お囃子が響き渡っていた。
AZUMINO_20110926_23.JPG
AZUMINO_20110926_25.JPG
AZUMINO_20110926_24.JPG
少し離れた場所にライトアップされた大人の御船。
探しました^^
AZUMINO_20110926_21.JPG
AZUMINO_20110926_22.JPG
AZUMINO_20110926_20.JPG
明日はこの大人の御船のぶつかり合いがあります。
見に行けそうな感じ^^
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    昨夜はくるりんで会議でしたが、早々に終わらせてお祭りをちょっと見に行きました。
    ちょうど穂高太鼓をやってまして、神事の始まる頃に帰りました。
    今日は天気も良さそうだし、見に行ってみますかね。

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    ちょうど撮影している時でした。すれ違ったかもしれませんね。
    今日はしっかりすれ違いましたが^^
    平日だったの、人出は少ないかと思っていましたが、昨年より多く感じました。