風のいろ cafe

蓮池、大カエデと回って最後に立ち寄ったのが、「風のいろ cafe」
大カエデに向かう途中に小さな看板を見つけ、行ってみることに。
AZUMINO_20110812_16.JPG


AZUMINO_20110812_15.JPG
オープンしたのは、7月1日。
北アルプスに側の窓に面したカウンター席に座りました。
アイスコーヒーと、ブルーベリーのケーキ。アイスが載ってます。
コーヒーは自家焙煎。
AZUMINO_20110812_12.JPG
窓からの景色はこんな感じです。
雲に覆われていますが、朝は稜線が見えていたそうです。
AZUMINO_20110812_13.JPG
奥の部屋は、座敷となっています。テーブルがかわいかった^^
AZUMINO_20110812_14.JPG
撮影はできませんでしたが、テラス席もあったりします。
冬は薪ストーブが活躍するようです。
天体観測がご趣味だそうで、天体望遠鏡の白いドームがあったりします。
すごい!!
いずれは見れるようにするそうで楽しみです。
お店の方に、フヨウの花が見ごろですよと、教えていただき、
帰り際に見てきました。大きな花でした。
AZUMINO_20110812_20.JPG
AZUMINO_20110812_18.JPG
AZUMINO_20110812_19.JPG
かかし芙蓉祭りの看板が出ていました。
8月27日(土) 9時?13時
人間そっくりなかかしがの展示、飲食店もあるようです。
AZUMINO_20110812_17.JPG
今日は午前中、蓮池だけ見に行くつもりでしたが、池田町を巡りとなりました。
風いろ cafe
住所:北安曇郡池田町池田919
電話:0261-85-0005
営業時間:10:00-日没ころ
定休日:水・木
HP:風のいろ

コメント

  1. 鯖猫 より:

    池田町の景色は、大好きな常念岳と有明山を
    ちょっと引いた感じで見渡せて、私も大好きです。
    このカフェ素敵ですねー。
    一度行ってみたいです。迷わず行けるかなぁ~^^

  2. kiyo より:

    鯖猫さんこんばんは。
    クラフトパークからの景色、いいですよね。
    あ、そうだ25日からは、てるてる坊主アート展です。
    カフェは、上がっていくと右側に白いドームが目印です。
    カフェからの眺めもいいですよ。