1羽となった白鳥 あづみ

昨日の朝と今日の朝、夕方と見てきました。
昨日の朝は、光橋からその姿を探しました。
前回見た場所には見つからず、どこかへ行ってしまったのかと思いましたが、
犀川白鳥湖の中洲にいるのを確認しました。
あそこを歩いて登るのは、大変でしょうから、飛べたのかな。
白鳥湖へ向かう時間が無かったので、それまで。
今朝は、犀川白鳥湖へ。中洲で1人座っている姿を見つけました。
夕方も同じ場所に1羽でいました。
AZUMINO_20110614_1.JPG
場所は、こんなところです。
AZUMINO_20110614_2.JPG
白鳥には、「あづみ」と名前がついているそうです。
今シーズンは、あづみが帰るまでつづきます。

コメント