桜と白鳥と安曇野めぐり

安曇野です。
昨晩日本に帰ってきました。さっそく午前中安曇野めぐり。
白鳥さんたちは帰ったかな、昨晩の風の強さで桜は散ってるかなと思いつつ、
有明山神社、豊科白鳥湖、光城山、長峰山、
そして、ギャラリー・シュタイネさんと回ってきました。
空は黄砂のため、白く。青い空を期待していたんですけど、残念でした。
有明山神社です。まだ花は残ってました^^。
AZUMINO_20110502_2.JPG


AZUMINO_20110502_1.JPG
桜を見ている途中に見つけたのが、リス君。
枝をかぶってるけど一枚。
AZUMINO_20110502_3.JPG
豊科白鳥湖です。
例年ですと4月には帰ってますが、今年は長くとどまってくれています。
今年は寒いってことでしょうか。
私が確認できたのは12羽。川沿いの新緑が綺麗になってきました。
AZUMINO_20110502_4.JPG
AZUMINO_20110502_5.JPG
光城山です。体力無いので車です^^;
頂上ではまだまだ桜が楽しめます。
AZUMINO_20110502_6.JPG
AZUMINO_20110502_7.JPG
AZUMINO_20110502_8.JPG
AZUMINO_20110502_10.JPG
山頂には子供達。遠足のようでした。
そうか、今日はカレンダーでは平日ですね。
AZUMINO_20110502_9.JPG
こちらは長峰山の山頂。
こちらにも子供達。走ったり、転がったり。楽しそうです^^
AZUMINO_20110502_11.JPG
AZUMINO_20110502_12.JPG
真っ白です。
水の張られた田んぼが増えていました。
ギャラリー・シュタイネさんの記事は別の記事に。
中国では、Blog、Twitterは見れなかったので、
今日は皆さんのBlogも見て回っています。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    お疲れさまでした。
    今回は黄色い砂のお土産をいただきました。
    今日は山に行ってましたが、晴れているのに北アルプスどころか麓の街も霞んで見えませんでした。
    年々ひどくなってくるようです。
    しばらく安曇野を離れているうちに季節は進みました。
    しばらくはゆっくり骨休めできるのでしょうか?
    それにしても夕焼けまで霞んでいます。当事国も困っているでしょうが、体に悪そうです。
    明日からまた山に入ります。

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    妻には黄砂持ってきたでしょ。と言われました^^
    昨晩は星が見えていたので、今日はいい空かと思っていましたが、
    全然見えませんでした。
    とりあえずGWはお休みです^^ゆっくりすごせる日もあるかな。
    でも薪割りもしないと。
    山は事故が昨年より増えてるそうですね。
    気をつけてください。