今日の安曇野の景色

三が日はちょっとお出かけ、安曇野を離れてる日もありました。
今日は、午前中、買い物がてら白鳥湖と穂高神社と見て回りました。
白鳥湖へ向かう途中、三九郎の準備を進めている人たちを見つけて、
車を戻して撮影しました。ちっちゃい子供達も手伝ってましたね。
場所は池田町です。三九郎は今週末かな。
AZUMINO_20110104_1.JPG
穂高神社です。
境内には、車がいっぱい。交通安全祈祷大祭です。
AZUMINO_20110104_3.JPG
アルピコのハイブリッドバスもきてました。
AZUMINO_20110104_2.JPG
夕方白鳥湖へ。飛翔を撮りたかったんですが、
薪割りに夢中になってて遅かった^^;;
会社の同僚と出会ってご挨拶。
夕焼けと白鳥達。白鳥湖ちょっと上流にて。
AZUMINO_20110104_6.JPG
さて帰ろうとすると近づいてくる白鳥さん達。
ごめんよ、何も持ってないんだ。
お休みは今日まで明日から仕事ですね。

コメント

  1. ぶれ より:

    夕焼けの、白鳥湖が素敵です。
    空の色、鳥達の陰。
    ここ半年、週半分は穂高病院南隣接の調剤に勤務しています。

  2. shioring より:

    あけましておめでとうございます。
    安曇野の事、まだまだ知らない事ばかりなので、kiyoさんの記事を
    参考にお出かけさせてもらいますね♪(笑
    三九郎、我が地区では日曜日だそうです。
    主人が幼い頃は寝ずに番をし、夜に燃やしたそうですが
    最近は昼間に行ってしまうそうです。
    本格的なのも見てみたかったなぁ?とは思いますが
    楽しみです!

  3. kiyo より:

    ぶれさんこんばんは。
    本当は飛翔が撮りたかったんですが、夕焼けが綺麗でした。
    帰らずに撮影しました。
    近くにいらしているんですね。
    私のほうは、ここ数年白馬へは足が遠のいています。
    今年は、久しぶりにスキーブーツを新調してちょっとだけ白馬に行くつもりです。

  4. kiyo より:

    shioringさんこんばんは。
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    私も知らないことばかりです。
    見る方が変わると、また違った見方もあったりで、皆さんのBlogを参考にさせていただいています。
    私は妻から話を聞きましたよ。
    すごく寒かったそうです。

  5. 雨飾 より:

    こんばんは
    初めまして!
    三九郎の準備、私はこの地区の住人でして多分この写真に
    写っております(^^;) 本番は土曜日の夜7時の予定です。
    私はお酒を持っていって振る舞う係です・・・(笑)

  6. kiyo より:

    雨飾りさんこんばんは。
    こちらでは初めましてですね。
    コメントありがとうございます。
    あの場にいらっしゃったんですね^^
    お酒の振る舞い、いいですね^^
    今日は、日中は撮影に出てましたが、
    夜は、ちょっとへこんでまして、家でおとなしくしています。。。