鐘の鳴る丘集会所 里山の紅葉

今朝も紅葉の様子を見て回りました。

鐘の鳴る丘集会所です。
ちょっと進んでいました。

AZUMINO_20101031_1.JPG
AZUMINO_20101031_2.JPG

その後は林道烏川線を、まゆみ池まで行ってみました。
天気予報は、おひさまの予報でしたが、曇り空、途中から雨も。

大水沢の滝です。

AZUMINO_20101031_4.JPG

砂防ダム公園にて。

AZUMINO_20101031_6.JPG

まゆみ池です。ここまで来てもいまいち。

AZUMINO_20101031_7.JPG

池の近くに紅葉の進んだカエデを撮影されてる方々。
私も撮影してきました。この木だけは綺麗でした^^

AZUMINO_20101031_8.JPG

紅葉はまだまだですね。

昨年10月22日の林道の記事。「山の紅葉」を見るとかなり違うな。
2週間ぐらい遅れでしょうか。

林道烏川線は、現在工事が行われています。
時間によっては通行止めになっています。
詳しくは、安曇野市のHPにて確認をお願いします。

HP:登山口までの道路状況

ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    今年は寒暖の差が激しく綺麗な場所と、猛暑で枯れてしまったところと分かれるようですね。
    いつも山登りに行くので通過するだけの場所ですが、一度ゆっくり歩いてみるのも良さそうですね。
    天気予報ではおひさまのマークありましたね。
    衛星写真からは期待薄だったの予報は疑問に思ってましたが、思った程気温も上がらず寒い週末でした。

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    紅葉はこの後どうなるのか気になります。
    おひさまの光を期待していましたが、残念でした。
    今日は逆に雨の予報でしたが、青空も見えていましたね。
    天気予報には、難しい季節なのでしょうか?