白鳥と常念岳

今日の安曇野の最低気温は、-5.6℃。最高気温は、14.9℃。
4月上旬並みの気温でした。暑すぎです^^;
おかげで庭の雪も少し解けてくれました。
ここ数日、朝は、綺麗な空が広がっていました。
そんな空の下、豊科白鳥湖から田んぼへと向かう姿を撮影に行ってました。
AZUMINO_20100120_1.JPG
AZUMINO_20100120_2.JPG
途中飛行機雲が常念岳の上に。
AZUMINO_20100120_3.JPG
こちらに来る白鳥は40羽程度です。
なかなか思った絵にはならないな。。
明日は、雨の予報です。撮影はあきらめて、朝はゆっくりしよう。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    つい数日前の朝は氷点下10℃以下でした。
    人間はいいですが、野生の動物とかは急な温度変化はどうやって対応するのでしょうね。
    飛行機雲、北西の風にのって崩れず東に移動してました。
    上空の湿度が高いんだなぁ~。まだ上空は西風なんだなぁと思いながら見てましたよ。
    なかなか野生の動物は思い通りのポーズをとってくれませんね。
    あたりまえですけど・・・
    撮影ポイントも重要ですが、寒いし、変な場所でじっとしてると怪しい人に思われてしまう・・・
    でも、デジタルになって現像代がかからないのはありがたいです。

  2. まっき より:

    BSで安曇野の紹介してました
    地デジに変えたので
    ものすごく美しい常念岳に圧倒されましたっ☆
    白鳥が飛んでいる姿
    本物見たことありませんー美しいですねぇー

  3. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    会社のエアコンは、調整ができないので、室内も暑かったです。
    飛行機雲はなかなか消えなかったですね。あの雲を飛行機雲と最初から見ていないと、地震雲と思ってしまうかな~などと思ってました。
    お散歩の方々との挨拶は重要です。

  4. kiyo より:

    まっきさんこんばんは。
    初めまして。
    常念岳をバックに飛ぶ白鳥は、安曇野ならではの景色です。
    いつか本物を見に来てください。