夏色の常念岳

今日の気温は14時で32.7℃(アメダスデータ)
AZUMINO_20080717_1.jpg
出勤途中に撮影です。
薄っすらともやの掛かった空。
常念岳は夏色です。
北アルプスの登山道には、残雪がやや多いそうです。
帰宅途中には、明科の自然体験交流センターに立ち寄りました。
周囲の流れに蛍がいるということで見てきました。
結構いるんですね^^
2年ほど前に、見に行った時は、見つける事が出来ませんでしたが、時期的なものだったのかな?
その帰り、穂高公園にも寄ってみました。
こちらには、一匹だけ、その光りを見る事が出来た。
まだまだ、蛍がいる場所はあるかもしれませんね。
あきらめていた気持ちでしたが、再び探してみようかと思っています。

コメント

  1. 自遊人 より:

    昨日ベイシア電器で買い物の帰りに同じ景色を見ました。
    沢筋にいくらか残っている雪も、ここの所雨が続いているので急速に融けてきました。
    蛍、いろんな所にいるのですね。今、安曇野の景観百選をすすめる話が出ています。どういう形で公募するのかわかりませんが、こういう風景も大事にしていきたいですね。

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    蛍、あちこちと回って探した事があります。
    なかなか見つからずにいましたが、まだ可能性があるんだなと思えました。
    安曇野の景観百選ですか、私ならどこを選ぶかな。難しいですね。