昨日の青い空から雪の空へ。
安曇野は雪景色です。
気温は高めで水分の多い雪ですね。木々が垂れ下がり折れそう。


明日も雪マークです。

コメント

  1. Nick より:

    kiyoさん、初めまして。
    御宝田遊水池の検索からやってきました。
    白鳥の写真をはじめ、安曇野の風景を堪能させていただき、
    また画像の美しさ(荒くない)に驚きです。
    どうやったらあのような綺麗な写真に仕上がるのですか?
    カメラはD70を使ってますが、先日撮った白鳥の
    写真は荒さが目立ってほとほと参ってます。
    またちょくちょくお伺いします。

  2. kiyo より:

    Nickさん初めまして。書き込みありがとうございます。
    私の撮影方法ですが、D70を使っていた時から、RAWで撮影してNikon Captureで現像、高画質でJPEGにしています。
    このほうがJPEGで撮影したものより、画質がいいように感じています。
    NickさんはJPEG撮影でしょか?RAWでしょうか?
    月曜日は天候が回復しそうですね。
    撮影に行くつもりです。
    また遊びに来てください。私も伺います。
    よろしくお願いします。

  3. Nick より:

    こんばんは、、、
    ご説明ありがとうございました。
    私は全部JPEGです、RAWで撮った事は一度しかないです、それとNikon Captureがないのでニコンビューアで現像してみましたが荒さはまだあったのでこんなものかと思い、ソフトを
    買うまではしなかったです。
    やはり専用のソフトが必要ですね、考えて見ます。
    明日、天気が回復すればいいですが、路面状態が良くないので
    遠出は控えようと思ってます。