DOON食堂 印度山

今日のお昼は安曇野を離れて、松本のはしご横丁にあるカレー屋さん、印度山に行ってきました。
インドの家庭で食べられているカレーです。

はしご横丁。大手4丁目にあります。

小さな店舗が並んでいます。飲み屋さんが多いようです。

印度山さんはこちら。

向かい側の2店舗も、印度山のスペースとなっていました。

到着したのは、14時頃。ちょっと遅い昼食でしたが、6組ほど並んでいました。

キーマタリー1100円をいただきました。
左上から豆のカレー、ヨーグルトサラダ、スイーツ。
キーマカレー、ご飯と、豆せんべいとなります。 お米は安曇野産の金芽米を使ってるそうです。

今日のスイーツは、グラブジャブでした。
インドのお菓子で、ドーナッツを丸くしたようなものを、シロップに漬け込んだ甘いお菓子です。甘かったです。

カレーに乗っているのは、パクチーです。注文の時にパクチーは大丈夫ですかと聞かれます。
正直に言うとあまり好きではありませんが、乗せてよかった。私的には、カレーに合います。

店内に食べ方のイラストがあります。
おせんべいを割ってかけて食べてみたり、ヨーグルトをかけたり、カレーを合わせたり。いろいろと変えながらいただきました。

また行きたいお店です。

料理教室もやっているそうです。次回は、3月29日(日)。場所は、ハイジの里です。
まだ空きがあると話してくれました。
詳しくは、Facebookに案内が出ています。ご確認ください。

営業時間:11:30~19:30
定休日:日曜日
Facebook:Doon shokudo indoyama

コメント