彼岸花

安曇野では、畦道沿いに咲いているのをよく見かけます。
撮影しやすい場所を見つけて。
azumino_20170920_02.JPG
azumino_20170920_01.JPG
大王わさび農場に移動しました。
水車小屋に咲く彼岸花。こちらは毎年のように見に来ている場所です。
azumino_20170920_03.JPG
先日はまだつぼみが多く、今日は満開でした。
azumino_20170920_05.JPG
水車が一台修理中でした。10月には元通りになる予定です。
azumino_20170920_06.JPG
azumino_20170920_07.JPG
奥の方にも行ってみました。この時期は初めてでした。
お、こっちにも咲いてる。
azumino_20170920_11.JPG
azumino_20170920_08.JPG
azumino_20170920_10.JPG
azumino_20170920_09.JPG
こんなに咲いてるとは、知らなかったです。
まだつぼみも多くありました。もう少し楽しめそうです。
もう一か所寄るつもりでしたが、こちらでの撮影で時間切れとなりました。
危なかった^^

コメント

  1. み~母ちゃん より:

    大王わさび田には何度も訪れたことが有りますが、彼岸花の咲いている光景は初めて見ました。思えばこの季節には行った事がなかったです。
    埼玉にも巾着田という彼岸花の群生地があります。それはそれは見事な赤いじゅうたんを敷きつめたような景色が広がっています。
    でも、田んぼのあぜ道に咲く彼岸花がいちばんこの季節には似合いますね。

  2. kiyo より:

    み~母ちゃんさんこんばんは。
    水車小屋の彼岸花は知ってましたが、奥の方に咲いているのは今回初めて見ました。何年もBlogをやってますが、まだまだ知らない景色があるものだと思いました。
    黄色い稲と赤い彼岸花がいい感じで、この時期は、何処か撮影しやすい場所は無いかと探しています^^