堀金道の駅 ひまわりの様子

今朝は青空が見えていた安曇野。
堀金道の駅のひまわりの様子を見てきました。
花はまだまだ。咲いているのはちょっとだけでした。
azumino_20170810_06.JPG
緑の常念岳。
azumino_20170810_02.JPG
ぐるりと一周して咲いている子たちを探しました。
azumino_20170810_01.JPG
azumino_20170810_03.JPG
azumino_20170810_04.JPG
azumino_20170810_07.JPG
azumino_20170810_05.JPG
さて行こうかと思っていると、スマホから聞きなれない音。
確認すると、緊急速報。「焼岳に関する臨時火山情報」でした。
新たな噴気が確認されたとの事です。
今朝の信濃毎日新聞の記事で、1915年に起きた焼岳噴火の写真に関する記事を読んでいたので、余計に驚いてしまいました。
噴火警戒レベルは、「1」のままとなっています。

コメント

  1. あづあづ より:

    初めまして。
    安曇野大好きで、ここ2年連続でお盆の時期に
    訪れています。
    今回はまだひまわり満開ではなかったですが、
    開く寸前の初々しい姿も可愛かったです。
    ステキな安曇野日記、また次回安曇野に行けるまで、こちらのブログにおじゃまさせていただきますね。
    これからも楽しみに見させていただきます

  2. kiyo より:

    あづあづさんこんばんは。初めまして。
    コメントありがとうございます。
    堀金のひまわり、今日前の通りを通ってみました。やっと満開となっていました。すっきりしない天気が続いているためでしょうか、1週間ぐらい遅い感じですね。
    ありがとうございます。お言葉、励みになります^^
    今後もよろしくお願いします。