雪の安曇野

今日の最低気温は、0.1℃。日中気温は上がらず、最高気温は、夜の0時1分の記録で2.1℃となりました。
azumino_20160314_01.JPG
azumino_20160314_02.JPG
日中も降り続いていましたが、夕方から雨に変わり、積もることはありませんでした。

コメント

  1. kobatetuapril より:

    美しいですね~
    雪景色にかすむ屋敷林、というのは、前々から
    撮りたい・・・と思いながら、未だに撮れていない風景です。
    雪が降る日ってそう多くは無いので、来年の冬は、
    仕事の朝にでもちょっと早起きして撮りに行けたらいいな~
    と、お写真を拝見して感じました。
    安曇野や松川村の屋敷林、いつかまわり巡ってみて
    「屋敷林マップ」見たいのを作ってみたい、というのが、
    ちょっとした夢でもあります。
    この風景あっての安曇野だと思います。
    ところで、郷土博物館の白鳥写真展、出展なさいますか?
    私は、昨年に続き今年も2点出すことにしました。
    この間の週末、ワクワクしながら写真を渡してきたところです。
    拙い写真ですけど、とても楽しみにしています。

  2. kiyo より:

    kobatetuaprilさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。
    屋敷林は安曇野らしい景色ですよね。私もこの日は仕事に向かう途中に撮影しました。
    ちょっと手抜きで、車の中から撮ってました^^;
    夢を壊してしまうかもしれませんが、
    「景観あづみの」で検索してみてください。
    安曇野で活動されている方々のHPです。その中に屋敷林マップもあります。今週19日には屋敷林フォーラムが開催されます。
    白鳥写真展は、今まで見に行くことはありましたが、参加はしていませんでした。今年は出してみようかと、応募用紙は頂いてきました。
    あた、今月末まででしたね、やばい急がないと^^