朝の景色と咲く花

今朝は、日の出前から出発。
白鳥湖に立ち寄って、様子を見てきました。現在21羽。
どうしたのかいつもの場所には姿はなく、遠くの方にまとまっているようでした。
カモ達の様子も違った感じがしました。
白鳥達の撮影はあきらめて、日が昇るころ山側へ移動。
途中出会った朝日。
azumino_20151205_01.JPG
azumino_20151205_02.JPG
有明山神社に立ち寄りました。
ここへ向かう途中花をつけた木々を見つけ、梅かな?などと思っていましたが、
ここでは、桜が花をつけていました。
このところの暖かさで間違っちゃったのでしょうか。
azumino_20151205_03.JPG
azumino_20151205_05.JPG
鳥さんを探してこちらに来ましたが、いたのはお猿さん。
azumino_20151205_04.JPG
北アルプスは雪雲の中、山麓では雪が舞う朝でした。

コメント